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【ビブーティ】シュリー・サイ・サッチャリータより(SHRI SAI SATCHARITA)No.0009【ビブーティ】シュリー・サイ・サッチャリータより(SHRI SAI SATCHARITA)No.0009
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【ビブーティ】シュリー・サイ・サッチャリータより(SHRI SAI SATCHARITA)No.0009
慈愛にあふれる聖者のまなざしは山のような罪をも滅ぼし、わたしたちの悪しき性格を正してくれる。気安い話で善い教えを与え、不滅の幸福を与える。聖者には、「これはわたしのもの、それはおまえのもの」という区別の気持ちはない。聖者の深い恩恵に対してわたし達は、この世ではもちろんのこと、幾度生まれかわっても一万分の一も返すことはできない。
シルディ・サイババが御許に集まる人々から賽銭をとったことはよく知られている。しかし、その使い方は受け取った額の大半を施し、残りの金で燃料を買うものであった。この燃料をシルディ・サイババはドウニィ(神聖な火)に投げ込み、いつも火を燃やし続けていた。この火から出来る灰をビブーティ(神聖灰)と呼ぶ。シルディ・サイババはシルディ村を去る信者に、ビブーティを惜しみなく分け与えた。
シルディ・サイババはビブーティによって何を教えたのか?シルディ・サイババはビブーティによって、全世界の可視の現象はすべて灰のように儚いものであることを教えたのだ。わたしたちの身体は五つの要素でできており、歓楽が過ぎれば死んで灰となる。いずれは身体が灰に反ることを気付かせるために、シルディ・サイババは信者にビブーティを与えた。
そしてまた、ブラフマン(宇宙意思)こそ唯一の実在であり、全世界は幻のような存在で、息子であれ夫であれ妻であれ、この世で自分のものといえるものは一人も無いことを教えた。わたし達はひとりでこの世に生まれて来、死ぬ時もまたひとりである。
ビブーティによって身心両面の多くの病気が癒され、いまなお癒されていることはよく知られている。しかし、シルディ・サイババは真と非真とを識別する力、非真に対する無執着を、ビブーティと賽銭とによって教えようとした。
ビブーティは識別を教え、賽銭は無執着を教えた。わたし達はこれら二つを知らなければ、この世俗の苦海を渡ることはできない。
だからこそシルディ・サイババは信者に賽銭を要求し、信者が暇乞いに来たときには神よりの賜物としてビブーティを与え、ビブーティを信者の額に塗り願望を叶え給う尊い御手を信者の頭に置いた。
シルディ・サイババは機嫌の良いときは、陽気に歌ったが、そのひとつにビブーティを歌った歌がある。「おお奇すしきラーマ王子よ。来たりたまえ。来たりたまえ。ビブーティの袋をたずさえて、来たりたまえよ」。シルディ・サイババは常に澄んだ妙なる御声で歌った。
このようにビブーティ(神聖灰)には霊的な教訓が含まれている。しかし、同時に物質的な意義もあった。健康と繁栄を与え、不安を除き、さらにこの世の諸々の富を授けた。従ってビブーティは物的、霊的、両面の祝福を信者に与えるのである。
May Baba bless you.
<祈り:シュリー・ガネーシャ、シュリー・サラスワティ、シュリー・グル・マハラジに礼を尽くします。敬愛するグルデーヴァ、シュリー・シルディ・サイババにつつしんで頭を垂れます>
(続く)
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【ビブーティ】シュリー・サイ・サッチャリータより(SHRI SAI SATCHARITRA)No.0009
慈愛にあふれる聖者のまなざしは山のような罪をも滅ぼし、わたしたちの悪しき性格を正してくれる。気安い話で善い教えを与え、不滅の幸福を与える。聖者には、「これはわたしのもの、それはおまえのもの」という区別の気持ちはない。聖者の深い恩恵に対してわたし達は、この世ではもちろんのこと、幾度生まれかわっても一万分の一も返すことはできない。
シルディ・サイババが御許に集まる人々から賽銭をとったことはよく知られている。しかし、その使い方は受け取った額の大半を施し、残りの金で燃料を買うものであった。この燃料をシルディ・サイババはドウニィ(神聖な火)に投げ込み、いつも火を燃やし続けていた。この火から出来る灰をビブーティ(神聖灰)と呼ぶ。シルディ・サイババはシルディ村を去る信者に、ビブーティを惜しみなく分け与えた。
シルディ・サイババはビブーティによって何を教えたのか?シルディ・サイババはビブーティによって、全世界の可視の現象はすべて灰のように儚いものであることを教えたのだ。わたしたちの身体は五つの要素でできており、歓楽が過ぎれば死んで灰となる。いずれは身体が灰に反ることを気付かせるために、シルディ・サイババは信者にビブーティを与えた。
そしてまた、ブラフマン(宇宙意思)こそ唯一の実在であり、全世界は幻のような存在で、息子であれ夫であれ妻であれ、この世で自分のものといえるものは一人も無いことを教えた。わたし達はひとりでこの世に生まれて来、死ぬ時もまたひとりである。
ビブーティによって身心両面の多くの病気が癒され、いまなお癒されていることはよく知られている。しかし、シルディ・サイババは真と非真とを識別する力、非真に対する無執着を、ビブーティと賽銭とによって教えようとした。
ビブーティは識別を教え、賽銭は無執着を教えた。わたし達はこれら二つを知らなければ、この世俗の苦海を渡ることはできない。
だからこそシルディ・サイババは信者に賽銭を要求し、信者が暇乞いに来たときには神よりの賜物としてビブーティを与え、ビブーティを信者の額に塗り願望を叶え給う尊い御手を信者の頭に置いた。
シルディ・サイババは機嫌の良いときは、陽気に歌ったが、そのひとつにビブーティを歌った歌がある。「おお奇すしきラーマ王子よ。来たりたまえ。来たりたまえ。ビブーティの袋をたずさえて、来たりたまえよ」。シルディ・サイババは常に澄んだ妙なる御声で歌った。
このようにビブーティ(神聖灰)には霊的な教訓が含まれている。しかし、同時に物質的な意義もあった。健康と繁栄を与え、不安を除き、さらにこの世の諸々の富を授けた。従ってビブーティは物的、霊的、両面の祝福を信者に与えるのである。
May Baba bless you.
<祈り:シュリー・ガネーシャ、シュリー・サラスワティ、シュリー・グル・マハラジに礼を尽くします。敬愛するグルデーヴァ、シュリー・シルディ・サイババにつつしんで頭を垂れます>
(続く)
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スピリチュアルな能力には、神の力と霊の力があります。
★【霊の力】:
この力は生まれつき持っている人が多いです。人格は無用です。才能が重要です。プライドの鼻は人それぞれです。性欲が強いです。相手のネガティヴを受けます。カルマの「つけ」があります。力を使えばその見返りを求められます。カウンセリング内容が霊の話(先祖,お墓,憑依,水子など)にかたよります。人に指図することを好みます。霊は現世に執着します。
★【神の力】:
この力を生まれつき持っている人は聖者・聖仙くらいです。ほとんどの人は後天的に身につけます。人格が重要です。才能は無用です。プライドの鼻は低くなければいけません。神へのサレンダー(全托)が必要です。相手のネガティヴを受けません。カルマの「つけ」はありません。力を使ってもその見返りはありません。カウンセリング内容が中立的です。指図するより本人に考えさせます。神は現世に執着しません。
私達は神の力を使ったセッションを行い、セミナーで神の力を伝授します。どうぞご安心ください。意識レベル20を超えると、解脱へ向けてのエネルギー状態となっていきますが、その方の人格や能力の使い方により解脱出来ない場合もあります。